素敵でもなく雑貨でもないの巻

| EDIT

タイトル通りでしてね、素敵でも雑貨でもないんですよ。
云うなれば肉布団的落伍家なんです。

そんなアタクシが去る5日に参加してきたのが、
『Sapporo素敵雑貨の蚤の市』@月寒グリーンドームです。

アカチェリ1

アカチェリーナ4世に誘われて2回目に初参加して
今回で何と3回連続と云うことに相成りました。

ステージ

今回は総入場者数6000人弱!

アタクシ2014112

アタクシ201411

ただし総入場者6000人弱の全ての皆様が
アタクシの落語を聞いて下さったわけではないわけでして…

まぁ、9人くらいですよ、正直なところ。

アカチェリ2

アカチェリーナ4世、115歳に逢えただけでも良しとしよう。


今夜も彼らは歌うべきの巻

| EDIT

11月1日の土曜日、ヤハタトシキ企画に参加したのです。

『今夜は僕らが歌う番 第四回』@札幌LOG。

まくら

仕事終わりの参加なものですから、
出演者すべてを観れたわけではないのです…が、

彼らは今夜も明日も明後日も、ず~っと歌っていくべきです。

そんな気持ちになりましたよ。

はうあゆーす


ゆっこ


いまけん


やっくん

アリガトウ、やっくん。
そしてオメオメ~ゆっこさん。ついでに、いまけんも。

集合写真


書いてみて気付いたけど、

孫を愛でるジジイの目線だな、これ!

岡大介カンカラ流しのレポ其之弐の巻

| EDIT

去る2014年10月13日の月曜祝日。

岡大介&田嶋友輔の札幌カンカラ流しも最終日なのです。

この日は夕刻にト・オンカフェにてライブを行いまして、
ジンギスカンを食べた後に、まず向かったのが

南3西5三条美松ビル3階の『才谷屋』
才谷屋1

実はアタクシ仕事だったものですから、
才谷屋のラストにギリギリ間に合った感じなんです。
なので慌てて撮った1枚なんですよ。


さて、ここからはアタクシ仕切り。

次は南3西4ワカツキスクエアビル10階『星空料理店』
星空1

何故か店主伊藤君とのカンカラ三線デュオ!
星空2

ゆったりとした時間を経て、
お次でいよいよ2014札幌ラストと相成ります。


そんな訳でラストは
南5西5すすきの55ビル2階『より道どころ えぞまつ』
えぞまつ2

大盛況だったんですよ!
えぞまつ1

此方で打ち上げを兼ねて、ご飯を食べ、
3時近くの睡魔に勝てず、
アタクシは一足先にドロンしたわけで御座います。


てなわけでお世話になったお店はもとより
お越し頂きましたお客様に感謝感謝の内に
今年のカンカラ流しも終了と相成りました!


岡大介カンカラ流しのレポ其之一の巻

| EDIT

去る2014年10月10日の金曜日。

カンカラ三線の岡大介とドラムの田嶋友輔による
札幌カンカラ流しの先達として一緒にグルリと廻ったわけです。

そのレポ的なものをば。

スタートは南3西4第6藤井ビル6階『SAKE BARかまえ』から。
かまえ1

因みに此方のマスター桝田さんは映画「探偵はBARにいる」の
BARケラーオオハタのバーテン役をやってるんですよ。


二軒目は南1西6第2三谷ビル2階『古本とビール アダノンキ』
アダノンキ1

徐々に調子に乗る岡大介と今年初参戦で若干緊張気味の田嶋友輔。
ようやく息も合ってきたなぁと感じた次第です。


そして三軒目の南4西1『肴や しょうすけどん』へ。
しょうすけどん1

手ぐすね引いて待ち構えていたお客さんも前に
岡大介のエンジンもフルスロットル!


続く四軒目は南3西3プレイランド藤井ビル3階『和食や 円』
円2

此方ではユッタリとした時間を過ごしまして、
岡大介も正調大正演歌のオンパレードと相成りました。



最後は南5西3Nグランデビル地下『くぬぎ酒房』
くぬぎ1


岡大介札幌カンカラ流しのホームグラウンドです。
よく判っていないお客様を巻き込んでの打ち上げ花火的なライブとなりました。


この日のカンカラ三線の岡大介&ドラムの田嶋友輔は
18時からの営業を含め7時間くらいは演奏してた感じになります。

そしてアタクシは疲れて眠かったので、
深夜2時には帰宅の途に着いたので御座います。

北海道寄席2014最終日の巻

| EDIT

さて9月3日は天気もそこそこ。

本日は七飯町あたりで夜席の予定だったのですが、
現地で手配をお願いしていた方と下見に行ったところ、
居酒屋の小上がりが仕切られていて壁が外せないと判明。

急遽その方と一緒にアチコチに掛け合うもタイムリミット。

急遽札幌へトンボ返りで何とかすることにいたしました。

急な御願いにもかかわらず
快く引き受けてくださいましたのがこちら

北39条の居酒屋「千太郎」

2014千太郎
マスター千代さんと千ママ



さてアタクシの根多は「道灌」
2014coyote千太郎


歌蔵師匠は「大安売り」
2014utazou千太郎


今年はかなり順調に来たのですが
最終日にバタバタしました。

しかし終わり良ければすべて良し!


2014千太郎2

愛と平和とロックンロールのうちに閉幕と相成りました。
また来年も皆様どうぞよろしく御願いいたします。

  • »
↑