無精

| EDIT

町中の無精者が一つに集まりましたもんですから

中の一人が「こうも無精者ばかり集まるってのは珍しいな」

「そうだな」

「どうだい、誰が一番無精か決める無精会ってのをやらねぇか」

「よせよ、面倒くせぇ」


蒸発

| EDIT

「アルコールってのは蒸発しやすいんだとよ」

「うちのオヤジも酒呑んで蒸発したんだよ」

小便

| EDIT

和尚さんと小僧さんが檀家の法事からの帰り道

小僧さんが道端で小便しようとすると

「道には道祖神様がいらっしゃる」と、お叱りの声

次に田んぼで便しようとすると

「田んぼには田の神様がいらっしゃる」と、お叱りの声

川の近くを通りましたので

しめたと小僧さんが川に走ろうとすると

「川には水神様がいらっしゃる」と、お叱りの声

我慢できなくなった小僧さん

いきなり近くの木に登りますと

驚いき見上げている和尚さんに向け小便をザーッ

「師の頭に小便かけるとは何事だ」

「そうは言っても、和尚さんの頭にはカミが無い」

執筆

| EDIT

「今、小説を書いてるんだよ」

「へぇ、どんな内容だい」

「自分の人生を振り返った、伝記みたいなものかな」

「それじゃショートショートだ」

理由

| EDIT

「アンタ!たまには素面で帰って来れないのかぃ」

「そう言うが、オレが呑む理由は3つしか無ぇんだぞ」

「へー、聞かせて欲しいもんだね」

「一つ目は嬉しい時、二つ目は悲しい時」

「じゃあ三つ目は?」

「その他」

  • »
↑