処方

| EDIT

どんな患者にも葛根湯を処方する医者

「先生、腹の具合が・・・」

「腹痛だな、よく効くから葛根湯をお飲み」

「あたしは足が痛くて・・・」

「それは足痛だな、葛根湯をお飲み」

「先生、あたしは目が悪いんですが・・・」

「それは大変だ、葛根湯をあげるから・・・おや、お前さんは?」

「あっしは、その目の悪い奴の付き添いで」

「そうかい、待ってるのも退屈だろう、葛根湯でもお上がり」


水無月・文月の予定の巻

| EDIT

ギザ十も惜しみなく使う、仔羊亭タイヨウで御座います

水無月最後のイベントは明日27日の月曜日

モンティパイソンのスケッチを観ながら

アタクシがチャチャを入れるインチキ教養講座

第2.5回パイソン

空飛ぶガンボウロックスpresents
第2.5回「モンティパイソンを観る」~教養としてのモンティパイソン

日時:6月27日(月)20時開演
場所:ガンボウロックス(南3西5三条美松ビル地下)
料金:1500円(1drk)



そして文月に入りまして一発目のイベントは

アタクシの従姉妹“Shinobu”師匠の生誕祭

ちなみに従姉妹はシンガーソングライター系の芸人ですけどね


Shinobu@札幌ライブハウスLOG
“マンスリーライブ特別編~四十路突入記念 更年期をぶっとばせ~”

日時:7月3日(日)19時開演
住所:札幌LOG(北14西3ゼウスビル地下)
料金:1000円+要オーダー



ちなみに従姉妹の“Shinobu”師匠のブログはこちら
シノブログ

動いてる“Shinobu”師匠はこちら
YouTube-井浦しのぶ「柘榴」@札幌LOG

戦え!痔ェロニモの巻

| EDIT

ヘモの塩梅が宜しくない仔羊亭タイヨウです

今月も幾つかのイベント的な何かに出演しております

本当に感謝感激雨アラレ、亀田のアラレ御煎餅ですよ

まずは6月18日の土曜日に

南3西6のウッドストックウエストで開催されました

「第6回 札幌・高田渡を唄う会」のMCとして参加

第6回 札幌・高田渡を唄う会

しかも今年のゲストは斉藤哲夫師匠

アタクシが大・大・大好きなミュージシャンですよ・・・

嬉しさのあまり何かをチビってしまいました



そして昨日6月25日の土曜日は

南3西4のBoogieで開催されました

「のりしん」ライブに小噺的な何かで参戦

のりしんライブ

五代目の柳家つばめ師匠云うところの

漫談的落語では御座いましたが

とりあえずウケたので良し

・・・まぁ反省点は今回も多々有ったわけなんですけどね

そんなわけで皆様も痔にはお気を付けあそばせ


余韻も何も無いまま御焼売

終わりの始まりは賛成の反対風味の巻

| EDIT

え~っ・・・ブログのお引越しときたもんだ

てなわけで新装開店と申しますか深窓の令嬢と云いましょうか

深海に沈みし古代都市ルルイエの館にて

死せるクトゥルフ夢見るままに待ち至り

・・・大幅に話が逸れましたよ



改めましてワンバンコ

札幌は南三条界隈をフラフラしとります

赤い家計簿シャア・アブラニクこと

“仔羊亭タイヨウ”と申します



昔々、あるところで

auブログって携帯用フリーブログをやってまして

そいつがメデタク閉鎖の憂き目に遭い~の

Seesaaブログに自動移行し~の

流れ着いたのが此方のブログと云うわけです



まぁ日々の雑記的な、イベントの告知的な

そんな感じで徒然なるママにキュウリがパパですよ


↑