北海道寄席2011最終日・其之壱の巻

| EDIT

いよいよ本日28日が

泣いても笑っても匂いを嗅いでも

北海道寄席2011の最終日です

短い様で長い若しくは長い様で短い

そんな5日間も今日で御焼売ですよ

もとい御仕舞ですよ

20110828あんだれ1

今年で3度目と成ります

旬酒ヤあんただ~れでの「あんだれ納涼寄席」

アタクシは「てれすこ」

師匠は札幌LOGと同じく「鮑のし「紺屋高尾」

今年の札幌は人情話と決めていたみたいです

そんなわけで店主・中ちゃんの愛有るダメ出しを受けながら

今年の北海道寄席もお開きと相成りました


北海道寄席2011肆日目・其之弐の巻

| EDIT

今年で4年目と成る札幌LOGの地下牢寄席

初回に客として参加し

弐回目以降は演者として・・・

不思議なモノですね~

アタクシは「千早振る」

20110827LOG1

歌蔵師匠は「鮑のし」「紺屋高尾」の二席

例の如く深夜まで続く打ち上げを経て

家に着いたのは3時過ぎ

20110827LOG2

いよいよ明日が最終日です

北海道寄席2011肆日目・其之壱の巻

| EDIT

札幌の初日と成る27日の昼席は

南6西4G4ビル地下に在ります、そば酒房「あや吉」

15,6名くらいかなぁ~なんて思ってましたら

20名を軽く超える盛況ぶり

アタクシはMCのみで参加でしたが

歌蔵師匠は勿論「時そば」を

20110827あや吉

この流れで夜は御馴染みの札幌LOGへ

北海道寄席2011参日目・其之壱の巻

| EDIT

閑話休題と書いてそれはさておき

26日は移動日でして

函館から札幌までのロングドライブ

しかも歌蔵師匠が運転したガ~リ~

アタクシが助手席でナビってコトに成りました

函館~大沼公園~八雲~長万部と来まして

長万部温泉で一っ風呂

そこから中山峠を越えて札幌に

8時間近いロングドライブの感想は

寿命が5時間27分くらい縮みました

20110826イカ刺し

画像は途中の道の駅で食べたイカ刺し

イカ型のガラスの器に乗ってました

北海道寄席2011弐日目・其之肆の巻

| EDIT

お客さんは少し寂しかったものの

趣きの有る良い舞台でした

20110825花かるた3

アタクシは「紀州」、歌蔵師匠は「子褒め」「死神」

20110825花かるた4

ここで一足先にO原氏が高速バスで札幌へ戻ることに

明日は歌蔵師匠と二人きりのロングドライブ

・・・う~む心配

  • »
↑