お疲れ!オレの巻

| EDIT

怒涛の12月も無事終了しますよ

本厄ラビリンスの出口も見えてまいりましたよ

さて、この12月ですが

なんと8回の落語と1回のイベントを

演らせていただきました

関係者の皆様および観客の皆様には

感謝しても、し足りないくらいなので

感謝はしませんよ・・・えぇ、しませんとも



まず12月2日@札幌LOGの
“隼人&Shinobuお祝いライブ”では
縁結びの小噺をば

次に12月9日@才谷屋では
“才谷屋8周年イベント”で
季節外れの『目黒のさんま』を

さらに12月10日@トラボルタは
“トラボルタ1周年イベント”で
『紀州』『千早振る』の二席を

さらにさらに12月14日は深夜の2連荘
“やちむん投げ銭LIVE@CousCous”で『紀州』
“やちむん投げ銭LIVE@星空料理店”で『千早振る』を

続いて12月17日@居酒屋・新兵衛
“新兵衛小上がり寄席・最終回”で
『除夜の雪』と『厩火事』のリベンジを

翌12月18日@WoodstockWEST
“焼鳥じゃんぼ忘年会”で『除夜の雪』を

さらに翌12月19日@ガンボウロックス
“モンティパイソンを観るvol5.5”では
『ホーリーグレイル』を解説

そして12月29日@札幌LOG
“札幌LOG忘年会”で
今年最後のお題は『除夜の雪』



以前も書いた気がしますが

やれることとやれないこと

得意な話と苦手な話

そう云ったものが炙り出されてきましたので

来年はその辺を踏まえて精進しますよ


落語納めは鍋の味の巻

| EDIT

明日と云うかすでに今日なんですけど

29日の20時過ぎから

お世話に成っておりますライブハウス札幌LOGの

忘年会でゴザイマス

アタクシは仕事終わりで向かいますので

21時30分過ぎに到着でしょうか

忘年会で今年の落語納めをば

お題は『除夜の雪』

明日は血の小便出るくらいの意気込みで

鍋を食べて呑みますよ~



落語はテキトウにね

大蛇

| EDIT

真っ暗な山道の真ん中で

ウワバミが口をパックリ開けて

獲物が飛び込んでくるのを待っております

そこへやって来たのが早飛脚

スゴイ勢いでウワバミの口に飛び込みますが

そのままの勢いでウワバミの尻の穴から

スポーンと飛び出して走り去ってしまいます

まんまと獲物を取り逃がしましたウワバミが

「チクショウ、フンドシをしとくんだった」

塗薬

| EDIT

「先生、相談なんですが」

「どうしました」

「ボク、早漏なんです」

「とても良く効く薬が有るから、これを塗るといい」

「ありがとうございます・・・先生!」

「どうしました」

「塗ってるうちに出ちゃったんですけど」

ベリー苦しみますの集いの巻

| EDIT

今年のクリスマスは暴・風・雨なんだそうですよ

こちら札幌は・・・ザマアミロ

そんなわけで予定の無い貴男や貴女に

とっておきのイベントを2つ程ご紹介

まずは12月23日の金曜日は

KRAPS HALL恒例企画『私は独り言vol.8』

私は独り言vol.8

出演は長津宏文×武田英祐一×瀬戸口正樹

18時開場の19時開演で料金は2000円+オーダー



続いて25日の土曜日は『37thブルース収穫祭』

37thblues

場所はジャスマックプラザ・ザナドゥ

15時開場の15時30分開演で料金は4000円

出演はBAKER SHOP BOOGIEを筆頭に

そりゃ、もう、大騒ぎさ・・・と云ったメンツですよ

  • »
↑