部屋の角々毎にイタリアンの巻

| EDIT

負けました・・・

先日24日の札幌LOGでのお話なんですが

イタリアンなお客様が

アタクシの斜め前の席で

ガタゴトトレインならぬ

カタコト日本語での会話が弾んでらっしゃいまして

いや~気が散って気が散って

大惨敗




精進が足りないんでしょうな~


療治

| EDIT

旅から帰ってきた仲良し二人

足の痛いがひどく揉み療治を受けることに

一方はあまりの痛さに大騒ぎしておりますが

もう一方はと云えば涼しい顔

「しかし我慢強いねぇ、こっちは痛くて死ぬかと思ったのに」

「痛い方の足を揉ますような、そんな馬鹿な真似はしねぇ」

皓歯

| EDIT

「歯を大切にする三ヶ条って知ってるか」

「いや」

「第一に食後は必ず歯を磨く」

「まあ、そうだろうな」

「第二は定期的に歯科医にかかる」

「なるほど、で第三ってのは」

「喧嘩の仲裁をしない」

荷車

| EDIT

野菜を積んでた荷車を引っ繰り返した与太郎

近所の人が心配して声を掛けてきます

「おい与太、怪我は無ぇか」

「オラは怪我しなかったぁ」

「後で荷車ぁ起こすの手伝ってやるから、少し家で休んでけ」

「でも、お父っあんが怒りゃしねぇかなぁ」

「少しくらい遅れても怒りゃしねぇよ」

それじゃってんで

お茶を御馳走になる与太郎

「でも、お父っあん怒っていねぇかな」

「大丈夫だって、少しくらい遅れても怒りゃしねぇよ」

「遅れるのはどうでもいいけど、本当に怒らねぇかな」

「何がそんなに心配なんだ」

「お父っあん、荷車の下敷きになってんだ」

久々の落語の巻

| EDIT

明日24日の20時頃からですな・・・

何がって札幌LOGでのラ・イ・ブ

つまり人様の前で落語をやるのが久しぶりって

そう云うコトです

LOG

日時:2月24日(金)20時頃開演
住所:札幌LOG(北14西3ゼウスビル地下)
料金:1000円


共演者は須藤ともえ、宿無ノ以蔵、ラスタ、ホーガン小林etc

皆さん個性的でしてアタクシの好きな方たちばっかりです

お時間有れば是非

  • »
↑