今月の活動記録的な何かの巻

| EDIT

疲れマーラー・・・ペニスがちっす



何のパロディーかと申しますと

ヴィスコンティの映画『ヴェニスに死す』の主人公が

グスタフ・マーラーをイメージしたものだったって

そういう非常に知的な、そしてつまらないネタでした



えぇ、もちろん本文との関連性は全くありませんよ



まずは11日の月曜日は御馴染みの札幌LOG

豪華共演陣はと云いますと

伊藤義彦(ヘルニアマイスター/生前葬は名曲です)
Shinobu(御馴染みのイトコ/残念ながら出番に間に合わず)
SieSha(歌が上手いだけじゃなくて伝わるんですよね)
大捕由貴&ゲスト山本ゆたろう(ユニット名はサイダー)
りんだ(凄腕美容師/最近よく会いますね)

『転失気』のネタおろしをいたしました…

自己採点は満足の及第点



続いて14日の木曜日は161倉庫で

『ロックの毛玉 ~北海道出張@161倉庫~』

濱歌唄いのビトさんと御一緒させていただきました

アタクシは仕事終わりでダッシュダッシュダッシュで到着

こちらでも『転失気』をば披露いたしまして…

自己採点はまずますの及第点

ビトさん以外の共演者は

御曼けゑ志(161倉庫店主/シンガーと芸人の狭間でもがく男)
サトウアミ(若くて別嬪/残念ながら観れませんでした)
ヌルマユ永井(札幌の凄い人/少し観れましたがヤッパリ凄い人)
my&Jennie(美人2人組/じっくり堪能いたしました)

今後も161倉庫で落語をしたいとKCに付け届けをした夜でした



さて18日の月曜日は才谷屋の月1企画

『モーリーズ・ブート・キャンプ』にて

Zucchinizと3カ月連続での御一緒

ネタはこちらも「転失気」…自己採点は低めの及第点

そして飛入りゲストはりんださん…

りんだと名乗ってますがオヤジです



しかし3連続で同じネタを立て続けに出来るってのは

非常に勉強に成りました

出演させていただきました各お店のマスター的な皆様と

おならの話に最後までお付き合いいただいたお客様方には

感謝感激雨霰のサンキュー便所マッチです


次回に続く


第7回・高田渡を唄う会

| EDIT

当日の告知になるんですが・・・


本日23日の土曜日、琴似パトスに於きまして

『第7回・高田渡を唄う会』が開催されます


今回のゲストは“シバ”

そして“松田ari幸一”

さらに“西海孝”

wataru

カミさんを質に入れた上で

向こう三軒両隣お誘いの上で

お越し頂けますよう切に御願い申し上げます

わけりゃ二つの・・・

| EDIT

わけりゃ二つの

朝顔なれど

一つにからんで

花が咲く

水無月の予定の巻・その1

| EDIT

こんなに遅れてのライブ告知・・・

相変わらずのダメダメボーイですよ

・・・ボーイと云っても42歳ですけど


まずは18日の月曜日

才谷屋“モ~リ~ズ・ブート・キャンプ”で

the Zucchinizと再再共演となります

zucchi6

“モ~リ~ズ・ブート・キャンプ”
日時:6月18日(月)20:30頃開演
住所:才谷屋(南3西5三条美松ビル3階)
料金:通常営業です



そして25日の月曜日はガンボウ月1企画

『第8.25回モンティパイソンを観る』

お題は“ロッキーホラーショー”

rokki6

第8.25回モンティパイソンを観る
   ~教養としてのモンティパイソン
日時:6月25日(月)20時頃開演
住所:ガンボウロックス(南3西5三条美松ビル地下)
料金:1500円(1drk)


8.25回と中途半端ですが

その理由は聞かないでください

半月ぶりの御無沙汰ですの巻

| EDIT

プライベートはオフで御馴染みの

仔羊亭たいようさんなのですが・・・

ここしばらくプライベートがオンで御座いまして

えぇ、総領の甚六と云うんですか

それとも長男の人災とでも申しましょうか

『家族とは何ぞや?』みたいなコトを考えざるを得ない

そんなこんなの2週間だったわけです



てなわけで今日から

怒涛の記事ラッシュが続きますので乞う御期待

皆、割礼して待て

↑