ナオユキライブ@札幌の巻

| EDIT

R-1ぐらんぷりファイナリストのナオユキ氏が

来月6日から札幌にてライブを行います

アリガタイ事に前半戦は

アタクシも関わらせていただいております

ナオユキ6

8月6日の月曜日は

“ナオユキ@南三条界隈”と題し

まずは20時頃から

才谷屋(南3西5三条美松ビル3階)でライブ

続いて22時頃からは場所を移し

星空料理店(南3西4ワカツキスクエアビル10階)で

料金はどちらも1500円+要オーダーで


ナオユキ7

そして翌7日の火曜日は20時頃開演で

ライブハウス札幌LOG(北14西3ゼウスビル地下)

アタクシも前座として参戦します

こちらは2000円+要オーダー

詳細は今後も予定です


夏≒寺田町@晴れる屋の巻

| EDIT

あまり知られていないんですが

札幌の夏の風物詩の一つに

寺田町ライブ@晴れる屋があるんですよ

云い切り方ですけど、間違いないです

で昨年は2部構成のライブの間に

落語で参戦させていただきました


その際の詳細はと云いますと

アタクシの過去記事はこちら
夏の涼みは札幌の・・・の巻


ただ今回7月16日の月曜日

アタクシは仕事だったもんですから

スーツ姿でダッシュで到着し

ライブ後半戦をば堪能いたしました



しかし寺さんの温かいお言葉と

お客さんからの嬉しいリクエストをいただき

打ち上げ時間を拝借しての“時そば”を一席

こんなことなら着物を持ってきとけばよかったと

あとで少し悔みましたよ

寺田町2012

“なながつなのか”の“なかがわごろう”の巻

| EDIT

去る7月7日の夜は

中川五郎ライブ@札幌LOGを観ました



実は此処数か月と云うもの

中川五郎さんと縁のあるミュージシャンの方と

御一緒する機会がありましてね



6月は真黒毛ボックスの大槻氏とか

『第7回高田渡を唄う会@琴似パトス』での

シバ、松田ari幸一、西海孝の各氏とか

さらに5月の末には南三条界隈を

岡大介と流したりとか



そこでチョクチョク中川五郎氏の話を聞いており

非常に楽しみにしていたわけです



しかし凄いですね・・・

昨年よりもパワーアップしてました

最後の「ビッグ・スカイ」でのジャンプは

ソトマヨルより高く跳んでました

非公式記録なのが残念です

庭の松虫・・・

| EDIT

庭の松虫

音をとめてさえ

もしや来たかと

胸さわぎ

上手

| EDIT

吉原から朝帰りの2人の男

「正直、俺のかかぁの方が上手いね」

「全くだ、お前のかかぁの方が上手ぇや」

  • »
↑