北海道寄席2013初日・其之四の巻

| EDIT

疲れと高揚感とで腑抜ける師匠。
そして同様のアタクシ。


しか~し!
北斗市と云えば打ち上げ!


打ち上げ

〆サバ片手にご満悦の歌蔵師匠。


ほっき

いか


海鮮つまみながら
北斗市のスタッフの皆様と打ち上げまして
ホテルへ帰ったのが12時頃。

さすがに疲れ果てて
シングルベッドバタンQ
行きたかったんですが、まぁイロイロありまして。

そんなこんなで初日は無事終了。
明日は移動日・珍道中となるか?

北海道寄席2013二日目・其之壱へと続く。


北海道寄席2013初日・其之参の巻

| EDIT

さてさてホテルでの一服を終え
向かいますは北斗市の公民館。

北斗市1

今年で3回目となります北斗市落語会
入り口にはこんな立派な看板が!

北斗市3


さらにはこんなチラシまで。
アタクシの名前もアルマジロ


北斗市チラシ


蓋を開けてみれば100名を超えるお客様が

北斗市1

全景2


アタクシは『千早振る』
歌蔵師匠は『金明竹』『宗論』『死神』


一席目

三席目

三席目2


ちなみに舞台袖から見た感じ。
こんな立派な舞台なんですよ。

舞台袖

嬉しい再開もありましたし、
来年もまたヨロシクお願いします。


と云うわけで打ち上げにGO!

其之四に続く。

北海道寄席2013初日・其之弐の巻

| EDIT

朝食抜きが決まりました今年の初日。
取り敢えず向かったのは
ホテルチェックインまでの仮眠先のネカフェ。

ちなみに師匠は“寝カフェ”と呼んでます。

寝顔2

ここでも公開しますよ…寝顔


2時間程仮眠をしてから向かいます先は

函館名物『ラッキーピエロ』

ラッピ師匠1

「太陽ちゃん、ラッピはハンバーガだけじゃないの?」
「ハンバーグとかカレーもありますよ」

「肉を喰おう、肉を!」

ラッピ

ラッピ師匠

肉食オヤジの腹ごしらえも完了し
とりあえず師匠はホテルにチェックイン。

アタクシは空いた時間を利用して
函館美術館のユトリロ展へGO!

美術館

本番までは後2時間ちょい。


其之参に続く。




北海道寄席2013初日・其之壱の巻

| EDIT

2013/08/29日の深夜0時頃に札幌を車で発つ。
行先はと云えば毎度御馴染み「函館空港」。

函館空港


札幌から300kmの距離ですよ…鬼畜の所業!


そんなわけで途中ダラダラとした休憩を挟みつつ
「函館空港」に無事到着したのは6時前。
師匠到着の時間まで暫しの仮眠。

初公開アタクシの寝顔

魔除け



いよいよ2013晩夏・桂歌蔵師匠「函館空港」に到着。

師匠

命名『ちょっと小粋なパイナップル


そんな訳で朝食でもと思い立ちまして
こちらも毎年恒例の函館朝市に…。

しか~し、激混みの様子を見た
歌蔵師匠の口から出たまさかの一言

朝一

「混んでるから今年は喰わない!」


2013年最初の名言を受け
そしてアタクシは途方に暮れたわけです…。

其之弐に続く。

09/26のツイートまとめ

| EDIT

coyote_taiyo

客が店主に向かって。客「なんかモンクあんのか? 店主「あったらどうします?」客「モンクあんなら、聞かせろや!」店主「はい」…このあとSolo Monkのレコードがかかった。そういうBarで昔飲んだことがある
09-26 13:52

  • »
↑