05/16のツイートまとめ

| EDIT

coyote_taiyo

マジックリアリズムで笑いをとれれば最高の心持ちだろうとは思うが、残念ながらそんな力量は無い。そこに到るには何段階ものスキルアップが必要だと思われるが、スキルの範囲が広すぎてそこに到れる自分の姿は全く創造出来ない。その前段階で積み上げておくことが多すぎる。
05-16 01:30

しかし『笑い』とは相手を傷付ける武器である。それを忘れてはいけない。バナナの皮で滑った男を我々は笑うが、その男からは怒りを買い、そして憎まれるであろう。他人を笑うものは、他人に笑われることを受け入れなければならない。
05-16 00:18

ロックンロールが、あるいは音楽が自由の象徴のように語られることがある。否定はしない。ただ同じように『笑い』も自由の象徴として語られるべきである。世の中のあらゆるものを『笑い』に変えることを否定すべきではない。
05-16 00:14

ベンサムの最大多数の最大幸福ではないが、最大多数の最大『笑い』と云うものがあるとして、それこそが善であるという説に全面的に与することは出来ない。それこそ個人的に大好きなブラック・ユーモアの否定にも繋がりかねないからだ。
05-16 00:04

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


↑