08/12のツイートまとめ

| EDIT

coyote_taiyo

細々としたイベント詳細は明日の夜にうpすることになるでしょう。それまでは脳内整理を続けます。忘れてしまいたいことや、どうしようもない寂しさに包まれてはいないのですが、久しぶりの家呑みです。
08-12 23:49

先程からダラダラとツイートしながら、2つばかり小噺等のストック増えました。文章と云う形にすることで、多少は思考がクリアになるのだなぁと実感しております。今月末からビッチリ落語イベントなので、脳内整理をしてるのですが、片づけられないアタクシなのか、脳内はグチャグチャのままですよ。
08-12 23:47

まぁ人生自体ウロウロしてるので、ウロウロしてても良いのかと思うわけですが、やっぱりウロウロと云う言葉の響きがネガティブな感じですので、根がネガティブで行動がネガティブではネガティブの二乗ですよ。NEGA2と書くとあまちゃんのお母さんじゃなくて怪しいゲーム機みたいです。
08-12 23:38

マクラの表現について、自分と云うものをさらすだけさらした方が良いのか?それともあくまで自分と云うものを演じた方が良いのか?現在はそこんところにぶち当たっております。現状としては中間的なところで、コッチヘウロウロ、アッチへウロウロしています。
08-12 23:35

マクラの話に戻るわけですが、最近マクラが面白いと云ったくださる方が居らっしゃいまして、有り難く思っております。これを機会に知名度があったりしたらマクラ営業と云われるのでしょうか?皆様の忌憚なき意見をお聞きしたいとも存じております。
08-12 23:27

悶々と書くと鬱屈した感じですけどモンモンと書くとつの丸です。さらにMonMonと書くと女性用の雑誌タイトルみたいですな。MON2と書くとあまちゃんのお母さんみたいになるわけです。
08-12 23:21

本来は鉄板のマクラを用意すると云うのも必要なのでしょうが、どうしてもライブの雰囲気に合わせての空気を作りたいとも思っており、そこの鬩ぎ合いで悶々としたりするわけです。さらにオネエチャンの事でも悶々としたりするわけです。悶々の二乗ですよ、二乗。二乗ではなく情事の方が好きですけどね。
08-12 23:19

最近、小噺等のストックが多ければ多いほど良いかと云うと、そうではないんだなと気付き始めました。選択肢が多いということは、もちろんリンキングの仕方によってマクラのパターンが増やせると云う事になるわけです。しかし密度の濃いもの薄いものが出来る確率も増えるわけです。
08-12 23:16

人前で落語を演じているわけですが、マクラってヤツを作ったことがありません。もちろん小噺の類や面白いエピソードなんかは自作してるストックが在るので、それらをリンキングしながら演じてるわけです。つまり場の雰囲気に合わせて即興つまりアドリブで喋っています。
08-12 23:14

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


↑