12/31のツイートまとめ

| EDIT

coyote_taiyo

あがた森魚の愛しの第六惑星聴きながら、スティーヴンバクスターのタイムシップ読みながら年を越そう。皆様、良いお年を。
12-31 22:11

【備忘録の続き其の十九】頭の中では此の10倍以上の内容がグルグルしているのだが、Twitterは文字数制限が在るからこそ、その中から必要な部分を集約しまとめることには適していると思う。来年以降の『物語』については文章ではなくステージで披露していきます。
12-31 19:43

【備忘録の続き其の十八】スタンダップに変えてから、技術的な修正については云わば強制的にやらざるを得ない作業であったのだが、ある程度の目処がついたので、次に何をすべきかを考えていた。根多の修正と言っても漠然とした感じだったが、その方向性を決められたことが今年の収穫であった。
12-31 19:35

【備忘録の続き其の十七】また『宿無しの夜』では共演者達が『物語』の優れた語り部揃いであり、『物語』を構築し壊していく様を各々が見せ付けてきた為、アドリブの量を大幅に増やさざるを得ない状態であった。ヌルマユ、夢の島の二階、ぼくたちのいるところ、宿無ノ以蔵。迷惑な輩共である。
12-31 19:25

【備忘録の続き其の十六】それを受けての『宿無しの夜』での「粗忽長屋」は、根多の修正とアドリブを加え、現実から虚構への浮遊感、足下のフワフワした感じを出すことだけに注力した。ダメなところを除けば概ね成功と云うヤツであった。
12-31 19:19

【備忘録の続き其の十五】個人的に東京ディスティニーランドとのツーマンと「無人島漂流記」における『物語』についての提示が、今後の方向性に確証を与えてくれたことは非常に大きかった。ここ数年は技術的修正を中心に考えていたが、今後は根多の修正も同時に行っていかなければと考えている。
12-31 19:13

【備忘録の続き其の十四】ただし奥山京は企画主催者でもあり、その視点から云えば正しい行動であったのだろう。しかし観客にもきっと東京ディスティニーランドの、そして奥山京の指し示す『物語』にはいわゆる自分達の思う『物語』という言葉以上の概念が存在していると気付かせたはずである。
12-31 19:04

【備忘録の続き其の十参】その手口の鮮やかさについては、後日奥山京に「あれは宗教なんかで使われる洗脳のやり口だよ」と直接伝えておいたのだが、本来なら観客は東京ディスティニーランドに冬の海に放り出され、それこそ現実の中での『無人島漂流記』を紡ぐことを強要されるべきであった。
12-31 18:58

【備忘録の続き其の十弐】それを受けての奥山漂流歌劇団の奥山京は観客に救いの手を差し伸べるかのように、あの日の『物語』=『ぼくらの無人島漂流記』のみに意味合いを矮小化して再提示し、冬の海に放り出された観客を救命ボートに乗せたのだ。
12-31 18:54

【備忘録の続き其の十壱】『物語』の水先案内人を努めていたはずの東京ディスティニーランドが、文学的な意味合いでのポストモダンのように『物語』の再構築を、また思想的な意味合いでの『物語』の終演を示唆した瞬間、観客はそれこそ冬の海に裸で放り出されたのだ。
12-31 18:49

【今年の10大ニュース】10位 なし9位 なし8位 陰毛に白髪7位 なし6位 知らないオバサンに「ピエール?」って聞かれる5位 人違いで道新に写真載る4位 なし3位 一瞬The安全ピンに所属2位 今朝起きたら鼻血で枕が真っ赤1位 未だオネエチャン募集中
12-31 12:17

29日のブルース収穫祭。まさに今年一年分の収穫の日であった。来年はさらにスタンダップ側にスライドするので、本当に『落語の・ようなもの』に成るはずである。
12-31 09:16

今年の感想。しっかりとした未来を思い描けないヤツほど声がでかい。
12-31 09:11

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


↑